千葉市美術館「BATICA」で本の取扱いが始まりました

7月にリニューアルオープンした千葉市美術館。ミュージアムショップの「BATICA」に本を置いていただいています

田中一村のアカショウビンと東山魁夷の馬。

千葉ゆかりの画家にして、

かたや奄美へかたやヨーロッパへと向かった、

対照的な同時代の二人でリニューアル企画展が締めくくられていたのが

千葉市美術館らしいというか、ニクい演出で思わずほくそ笑んだ

 

「帰ってきた!どふぶつ大行進」展開催中の千葉市美術館。

ありがたいことに1Fミュージアムショップ「BATICA(バチカ)」に置いていただいている編集室の本が、早くもいろいろな人の手に届けられていて、今日は90冊を一挙に追加納品。

久々の大口注文でズシリとした段ボールを抱える手はやや緊張気味だった。

改めて拙著に目をつけてくださった、選書担当「本屋しゃん」のなかむらさんに感謝。

 

早くここに新刊を届けたい。

逸る気持ちを抑えつつ、粛々と返信いただいた校正原稿に修正を施す。

 

■千葉市美術館 →  ● 

■BATICA(バチカ) →  ●