●次回出店より「MOONLIGHT BOOKSTORE」セレクトの古本がお目見え。4月30日[土]は千倉アートマルシェに出店

ムーンライトブックストアの支店「stack」にて長嶋店長

こんなノリの店主、長嶋さんだが、普段は心優しき好青年。買取希望のおばあちゃんが持参したスーツケースいっぱいに詰め込んだ古本を、3階までは重いからとうんしょと運んであげる。一見、無機質に見えるビルも、実はあたたかい。2階「cafe STAND」の雰囲気も良く。

 

編集室では現在、リヤカー屋台での出店時、「North Lake Cafe & Books」松田さんセレクトの、絵本を中心とした古本をお持ちしていますが、それに加えて次回出店から、「MOONLIGHT BOOKSTORE」長嶋さんセレクトの一般書・雑誌をお持ちします。

 

長嶋さんは西千葉の千葉大学の近くでMOONLIGHT BOOKSTOREを営んでいるが、西千葉駅寄りにあるビルの3階で支店「stack(スタック)」も手がけている。このstackの方の選書が「生活感」あるものが多くて気に入ってしまい、木箱にひと箱分の本を販売させていただく運びとなりました。長嶋さん、買取にイベント出店にとお忙しい中、ありがとうございます!

 

さて、編集室では4月30日[土]に開催される「千倉アートマルシェ」に参加させていただきます。

 

会場となる道の駅ちくら潮風王国のロケーションがとにかくスバラシイ。芝生広場の目の前が広大な太平洋という。昨年は強風の中でしたが今年は果たして。なお、5月下旬は九十九里方面の出店も予定しています。